塗装で俳句、作ってみました。(9)|塗装ドクター【株式会社 小田倉建設】

栃木県宇都宮市の外壁塗装・屋根塗装・塗り替えは審査、要求の厳しい公共事業で培った経験・技にご期待ください。

塗装ドクター栃木【株式会社 小田倉建設】最新記事

塗装で俳句、作ってみました。(9)
2018年 10月26日

画像をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。戻るときにはブラウザの戻るボタン(←)をお使いください。

ぼちぼち秋ならではの食の喜びを迎え始めてきましたね!

栗、巨峰、柿、秋梨...。ここ茨城では秋の旬な食べ物が豊富です。

11月に入れば常陸秋そば、茨城常磐のマサバなど美味しいものが続々楽しめます。

もうほんと茨城最高です(笑)

さて、今回の俳句はやはり秋にちなんだ句を読み上げたいと思います。

"ご家族と

我が家共々

衣替え"

朝晩冷え始めてきた影響で、朝早く出勤するとき車の窓ガラスに結露が発生したり、日を増すごとに暗くなるのが早まってくる今の時期。

いつまでも薄着ではいられません。衣替えをして来たる秋冬に備えるのが常です。

お家の屋根・外壁も同じです。

いつまでも同じ塗膜では大切な我が家は守ることができません。

この時期は涼しくて職人さんたちも作業がしやすく、塗装中による窓の養生が何日か続いても夏に比べたらそこまで苦にはなりません。

ですので、お洋服の衣替えに便乗して大切な我が家もご一緒に衣替え、してみませんか?

そんな素敵な季節の変わり目を迎えられたら、さらに家族との絆が深まるかと思います。

IMG_0318.JPG

最後に、そういえば秋の季語が入ってない。のは目をつぶってやってくださいませ(笑)

塗装で俳句、作ってみました。(9)|栃木県宇都宮市 外壁・屋根塗装 塗装ドクター栃木

外壁・屋根塗装・塗り替え 疑問、質問かんたんお問合せ

外壁・屋根の塗替えについてあんな事、こんな事ちょっと聞いてみたい。

問い合わせ後のしつこい営業が面倒だ!、そろそろ塗装の時期なのかな?など、
詳しいお客様情報は入力不要、ちょっと聞いてみたいという方向けのお問合せフォームです。
※お問い合わせ後の営業は致しませんのでお気軽にご利用ください。

1営業日以内にメールにて塗装ドクター.COM担当者より返答させていただきます。
※メール返答が届かない場合は、メールアドレス記載にに誤りが考えられますので再度お問合せください。

メールアドレス*
郵便番号*
住所*
詳しい住所は不要です。
お問合せ内容*
*は必須項目です。

外壁・屋根塗装 株式会社小田倉建設 栃木営業所 〒320-0833 栃木県宇都宮市不動前1丁目3-28

外壁・屋根塗装 株式会社小田倉建設 電話番号0120-666-786

外壁・屋根塗装 株式会社小田倉建設 メールお問い合わせ

外壁・屋根塗装 栃木県宇都宮市 塗装ドクターMENU

外壁塗装・屋根塗装 株式会社小田倉建設 〒311-4303 茨城県東茨城郡城里町石塚1365-1

栃木県宇都宮市 外壁塗装・屋根の塗替え塗装 塗装ドクター 栃木 株式会社 小田倉建設は熊本、福島、茨城の災害復興に力を入れています。

屋根・外壁塗装 宇都宮市 衝撃の0円リフォーム取扱い開始
▲0円リフォームについて質問や、ご興味がある方は当社フリーダイヤルに連絡下さい。

PAGE TOP ▲