塗装用語、ウエス|塗装ドクター【株式会社 小田倉建設】

栃木県宇都宮市の外壁塗装・屋根塗装・塗り替えは審査、要求の厳しい公共事業で培った経験・技にご期待ください。

塗装ドクター栃木【株式会社 小田倉建設】最新記事

塗装用語、ウエス
2018年 8月10日

画像をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。戻るときにはブラウザの戻るボタン(←)をお使いください。

皆さん台風13号の被害はなかったでしょうか?

ゆっくりゆっくり接近してくるかと思いきや、太平洋をなめるかのように進路を変えて北上したので大きな被害に発展せずで良かったと思います。

それよりも暑さの方に警戒ですね!

今回ご紹介する塗装用語、それはウエスです。

ウエス

厳密に言えばウエスは塗装用語ではないのですが、塗装に於いてよく用いるものなのでご紹介させていただきます。

ウエスとは、本来は機械類の油をふき取ったり、汚れ、不純物などを拭き取ってきれいにするために用いる布のことです。

古着や古布を再利用して雑巾がわりにするもので、塗装に於いては主に塗装後に養生をばらしたあとに塗装しない箇所(窓、サッシなど)に塗料が付着してしまっていたらウエスにシンナーを含ませて掃除するために使うんです。

ほかにも毎日お昼を食べる前や、その日の作業が終わったあとの手の塗料を落とすのにウエスが活躍しますね。

IMG_1540.JPG

塗装用語、ウエス|栃木県宇都宮市 外壁・屋根塗装 塗装ドクター栃木

外壁・屋根塗装・塗り替え 疑問、質問かんたんお問合せ

外壁・屋根の塗替えについてあんな事、こんな事ちょっと聞いてみたい。

問い合わせ後のしつこい営業が面倒だ!、そろそろ塗装の時期なのかな?など、
詳しいお客様情報は入力不要、ちょっと聞いてみたいという方向けのお問合せフォームです。
※お問い合わせ後の営業は致しませんのでお気軽にご利用ください。

1営業日以内にメールにて塗装ドクター.COM担当者より返答させていただきます。
※メール返答が届かない場合は、メールアドレス記載にに誤りが考えられますので再度お問合せください。

メールアドレス*
郵便番号*
住所*
詳しい住所は不要です。
お問合せ内容*
*は必須項目です。

外壁・屋根塗装 株式会社小田倉建設 栃木営業所 〒320-0833 栃木県宇都宮市不動前1丁目3-28

外壁・屋根塗装 株式会社小田倉建設 電話番号0120-666-786

外壁・屋根塗装 株式会社小田倉建設 メールお問い合わせ

外壁・屋根塗装 栃木県宇都宮市 塗装ドクターMENU

外壁塗装・屋根塗装 株式会社小田倉建設 〒311-4303 茨城県東茨城郡城里町石塚1365-1

栃木県宇都宮市 外壁塗装・屋根の塗替え塗装 塗装ドクター 栃木 株式会社 小田倉建設は熊本、福島、茨城の災害復興に力を入れています。

屋根・外壁塗装 宇都宮市 衝撃の0円リフォーム取扱い開始
▲0円リフォームについて質問や、ご興味がある方は当社フリーダイヤルに連絡下さい。

PAGE TOP ▲