刷毛のネーミング集(5)|塗装ドクター【株式会社 小田倉建設】

栃木県宇都宮市の外壁塗装・屋根塗装・塗り替えは審査、要求の厳しい公共事業で培った経験・技にご期待ください。

塗装ドクター栃木【株式会社 小田倉建設】最新記事

刷毛のネーミング集(5)
2018年 7月20日

画像をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。戻るときにはブラウザの戻るボタン(←)をお使いください。

刷毛のネーミング集(5)2018年07月20日

前回の塗装屋さんの道具にて、ラスター刷毛を紹介させていただきました。

あのサイズで建物等を塗ることは滅多にないのですが、刷毛で塗った独特の跡がつくのでそれが逆に味が出ていい感じに仕上がるのかなぁ。なんて思ったりします。とても手間がかかりますが(笑)

さて、今回もイカしたネーミングの刷毛がご紹介できればと思います!

 "北塗七星"

刷毛のネーミングは皆、個性的なものばかりです。そんな数々の印象強い商品名に並び立つ「インパクト感」を重視してたようです。

この刷毛で塗装を仕上げればきっと、「我が塗装に一片の悔い無し」と言えてしまう気がします。

 "南塗六星"

北斗七星とは対の位置、南の空にある星群。

いて座の一部を成しており、北斗七星と同じく「斗」の形をしているため、「南斗」と呼ばれるのだそうです。

この刷毛で塗装を仕上げればきっと、「おれの動きは人間ではとらえることはできん」と素早く塗れてしまいそうな気がします。

ちなみにこの南斗六星の星のひとつに「慈母星」という星があります。

とある漫画の逸話ですが、慈愛による癒しの力を持つと言われるこの星は、北斗神拳の伝承者と結ばれることによって両派は一体となり世を治めるといいます。

つまり、この北塗七星と南塗六星の刷毛を自在に使いこなす者は塗装を制してしまうのではないか...?という空想が膨らみそうですね!

6924-450x337.jpg

刷毛のネーミング集(5)|栃木県宇都宮市 外壁・屋根塗装 塗装ドクター栃木

外壁・屋根塗装・塗り替え 疑問、質問かんたんお問合せ

外壁・屋根の塗替えについてあんな事、こんな事ちょっと聞いてみたい。

問い合わせ後のしつこい営業が面倒だ!、そろそろ塗装の時期なのかな?など、
詳しいお客様情報は入力不要、ちょっと聞いてみたいという方向けのお問合せフォームです。
※お問い合わせ後の営業は致しませんのでお気軽にご利用ください。

1営業日以内にメールにて塗装ドクター.COM担当者より返答させていただきます。
※メール返答が届かない場合は、メールアドレス記載にに誤りが考えられますので再度お問合せください。

メールアドレス*
郵便番号*
住所*
詳しい住所は不要です。
お問合せ内容*
*は必須項目です。

外壁・屋根塗装 株式会社小田倉建設 栃木営業所 〒320-0833 栃木県宇都宮市不動前1丁目3-28

外壁・屋根塗装 株式会社小田倉建設 電話番号0120-666-786

外壁・屋根塗装 株式会社小田倉建設 メールお問い合わせ

外壁・屋根塗装 栃木県宇都宮市 塗装ドクターMENU

外壁塗装・屋根塗装 株式会社小田倉建設 〒311-4303 茨城県東茨城郡城里町石塚1365-1

栃木県宇都宮市 外壁塗装・屋根の塗替え塗装 塗装ドクター 栃木 株式会社 小田倉建設は熊本、福島、茨城の災害復興に力を入れています。

屋根・外壁塗装 宇都宮市 衝撃の0円リフォーム取扱い開始
▲0円リフォームについて質問や、ご興味がある方は当社フリーダイヤルに連絡下さい。

PAGE TOP ▲